名古屋市で家族信託・相続に関するご相談はガモウ司法書士事務所へ

 (一社)家族信託普及協会より「家族信託専門士」の認定を受けました

 (一社)家族信託普及協会より「家族信託専門士」の認定を受けました

本日、昨年から継続して研修を受けておりました、一般社団法人家族信託普及協会が実施する、家族信託専門士研修の全過程を終了し、「家族信託専門士」の認定を受けました。

この研修は、ただ実施される講義をすべて受けたら終了するというものではなく、家族信託の設計から契約書の作成についての様々なカリキュラムや課題をクリアしていくことが求められ、なかなかハードな研修でしたが、自身にとってとても有意義な研修でした。

しかし、家族信託の設計は、それぞれの家族構成や資産内容をはじめ案件によって状況や背景は千差万別であり、当然ながら家族信託専門士の認定を受けただけですべて対応できるわけではありません。
今後も日々勉強や情報の収集を怠ルことなく、より多くの方によりよいご提案をすることができるよう努めてたいと思っております。

Pagetop